お問い合わせ・よくあるご質問

お客様からいただく代表的なご質問です。

よくあるご質問 【商品について】

ケーキの中には限られた時期のみの販売となる季節商品が多くあります。
特にアップルパイやブルーベリータルトはお問い合わせを多くいただくのですが、1年の中でも1~2ヶ月のみの短い期間のみとなるため、その期間以外は販売しておりません。
ぜひ、その季節の旬のケーキをお楽しみください。

季節商品の一例
アップルパイ  10月~11月頃
ブルーベリータルト 7月中旬~8月中旬頃
フルーツゼリー 4月~8月中旬頃

お誕生日などのデコレーションケーキは、いつでも店頭に並んでいるわけではなく、ご予約をいただいてご提供しています。
商品にもよりますが、おおむね1週間前までにご予約をお願いいたします。

権利者の許諾のないイラスト等については、著作権侵害となりますので一切お受けできません。

焼菓子についてはギフト用ラッピング、ご進物用の包装もお承りしております(生ケーキのギフト包装は不可)。少人数で運営しておりますので、できるだけ時間に余裕を持ってご相談をお願いいたします。

当店は小さなケーキ店で設備や材料の厳密な分離も難しく、アレルギー対応のケーキはご用意しておりません。ほぼすべてのケーキに乳・卵・小麦粉を使用しております。
なお、アレルギー表示は店頭のプライスカードにも記載がありますのでご覧ください。

メニューにはありませんが、喫茶ドリンクおよびお持ち帰りドリンクのミルクを豆乳に変更することは可能です。注文時にお申し付けください。

よくあるご質問 【販売や営業について】

当店では「現金」および「PayPay決済」に対応しております。
その他のクレジットカードやキャッシュレス決済はご利用いただけません。

保冷剤、レジ袋につきましてはお客様のケーキお持ち帰りのお時間などを勘案し、当店で必要と判断したものについては無料でご提供しています。
お客様のご都合により過剰に必要となる場合は有償となります。
キャンドルは、デコレーションケーキをご注文の場合は無料サービスしています。
なお店頭でも有償のナンバーキャンドルや通常のキャンドルも販売しておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ケーキの配達サービスは行っておりません。ホールケーキやクリスマスケーキの場合も店頭販売のみとなります。
たいへんご面倒ですが、ご来店の上お買い上げをお願いします。

生ケーキの発送はできませんが、焼菓子については在庫状況や時期により、宅配便等での発送も可能な場合がございます。
ただ、通信販売を専門にやっているわけではないため、お送りするまでにお待たせすることがありますことをご了承ください。
商品代金の他に送料や振込手数料などがかかります。
詳細は店頭やメール、SNSメッセージなどでお問い合わせください。

予約なしでご来店の場合、別の席に分かれても、大人数でのご利用は原則としてお断りしています(2023年6月現在)。
店舗スタッフは少人数で経営しており、大人数(5人以上)のお客様への対応が難しいためです。
あらかじめご相談、ご予約いただけれれば、ご来店の前に準備ができるので5人以上のグループでもご利用頂ける場合があります。お電話・SNSメッセージなどでご予約をお願いいたします。

よくあるご質問 【その他の内容】

ダメです。

困ります。三味線でもダメです…。

売っていません。農産物直売所が近くにありますのでそちらへどうぞ。

売っていませんが、緊急であれば自家用のものをお貸しますのでご相談ください。

5~10枚程度まででしたら両替いたします(当店に釣り銭準備が十分にある場合、ですが)。他に両替するところ、近所にないですもんね。
また今度お店もご利用くださいね!お持ち帰りドリンクもありますよ~

Copyright(c) 菓子工房クローバー
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system